貴重なアタリを空振り多数 野毛屋午後船アカメ

明日は車が使えず行けないので、日曜ではあるがフグ。

乗船前のウォーキング&階段登りでちょっと無理したら、脈拍最高176/分&足プルプル。

やばい、こんな無理したら死んでしまう。

階段を登った野島公園からの眺望。

フグの方はなかなか厳しかったが、ずっとお会いしたかった名人Kさんと同乗できた。

やはりうまい。勉強になった。

結果はアカメ3、ショウサイ2。

竿頭はKさんでアカメ6。

Kさん曰く、アカメのシャクリは小さく。

今までアカメはエサを見つけてもらえるようにシャクリを大きくしていたが、Kさん始め小さくという名人が多い。

一方、小さすぎると釣れないよ、と昨年俊之船長が言っていた。迷うばかりだ。

今回は食わせ餌を付けていて投げられなかったので、ずっと船下を釣った。

座席的には有利な方だったのでそうしたが、どうもならない席なら食わせ針  を外してキャストする。

名人Kさんはずっとキャスト。よくキャストしてあんなに掛けられるものだ。

自分なら、アタリがあってもスカってばかりだろうと思う。

船下でも掛け損じが3回はあった。

あれを捕れるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です